over30renのブログ

自衛隊(見習)に入隊した彼氏を持つバツイチ子持ち女の遠距離恋愛ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

訃報

小林麻央さん いつもブログを拝見させて頂いていました。麻央さんよりも私の方が歳上ですが、同じ女として母として感じずにはいられない想いがありました。 生きると云う事に全てをかけ常に目標を見失わず強く病に立ち向かう姿に涙しました。こんなに美しく…

すみません。。。

体調不良で全然更新出来ずにいました。 この時期、なんかダメなんです。3年前パニック障害と診断されてのも今くらいの時期でした。 それと私。喘息持ちなんです。 この気候や気圧の変化に耐えられず四苦八苦しています。 皆様は何かこれで乗り切る!みたいな…

彼について…

ようやく(笑)彼のお話を少し出来そうです。 最初の出会い?と云うか知り合ったのは なんとオンラインゲームなんです。 今時、珍しくもない事なのでしょう。SNSが出会いの場となる現在はよくある事なのかも?しれません。昭和生まれの私には考え難いですが…

おはようございます

今日もなぜか? 5時前に起きてしまった私です。 つい先日。というか先週(笑) アテローマという粉瘤が膝に出来てしまいまして… 先生にぐさっと!切開していただいたんですよ。もう。それが… 嬉しくて中から血がドバッと出たのがものすごくスッキリしました…

今日は唐揚げ。わたし風

こんばんは。 今日のご飯は唐揚げです。 下味は生姜、お酒、ミリン、醤油、タマゴ少しの片栗粉。 お肉を切ってドボーン。 しばらく放置します。 … … … 頃合いとなりましたら片栗粉を付けジュワーっと揚げたらこうなります(笑) 意外と美味しいですよ。 わた…

おはようございます。

ちょっと朝早過ぎましたでしょうか(笑) 今日の埼玉も曇り空。 悲しい事に朝、夕と通勤時間帯に限っての雨マーク。。。 心もどんよりしそうですが、 心の目で晴れ晴れとした天気を思い浮かべながら過ごしましょう。 それでは今日も一日よろしくお願いいたし…

パニック障害…

さてさて。 そそっかしい私を無駄に披露する場となりつつある『ここ』の存在。 書こうと思ったきっかけ…。元々私は文章や手紙を書くのが好きで、学生の頃は本に携わる仕事をしたい!などと思っていた時もありました。 今まで著名な方や一般の方のブログを拝…

反抗期…

恋愛はひとまず休憩。 毎日母親業に専念しています。 中1の方なんですが不登校とまでは言いませんが、毎朝学校に行かせるのは難儀ですね。。。 地域選択制で長女は公立中学なのですが人気の高い所に行きまして…抽選がありました。見事!希望の中学に入学とな…

おはようございます。

雨音と寒さで目が覚めました。 皆様おはようございます。 梅雨入りの関東。肌寒いではなくとても寒い。。。です。 娘の学校の制服はセーラー服なのですが上に着る物がなく… これは寒いっしょ。大丈夫かなぁ。。。 予想より早く降り出した雨。 皆様気を付けて…

あっ!それから!

私…大切な事忘れてました(笑) 自分の年齢を気にするが余、彼は未成年では無い事をお伝えするのを忘れてました。 それを言ってしまったら3xがほぼ意味を持たないものになりますな。 まぁ。。。それはそれとして。。。 (笑)

人を好きになる事

人は人を好きになります。嫌いにもなりますけれど… 私の娘達にも話した事があります。普段の会話で 『〇〇くんが好き♡』なぁんて声も聞こえるようになった頃。 当時はまさか!まさか!また自分自身が恋をするなんて事を考えて居なかったものですから…(笑) …

それでは。参ります。

現在30代である事はお話させて頂きましたが。 もう直ぐ付き合って1年になる私の彼氏。 歳下です。実際のところ…ここだからお話しますが17歳歳下です。 誹謗中傷は取り敢えず話を聞いてからでお願いします。 多少の批判は覚悟の上です。私は正しいなんて胸を…

夜ご飯

娘達は入浴なう。 もう直ぐご飯も出来上がります。 今日はインゲンと人参の肉巻き。 バラでなくロースで巻くのが私流。 早くしなさぁぃ♡ 優しくて穏やかな呼びかけも数回経つと 怒号に変化(笑) また後ほど。

夕暮れ

関東地方も梅雨に入り 曖昧な天気の毎日ですね。 ところで皆様。 私には愛娘2人と同じくらい愛する ネコがおります。二歳のサバトラの女子です。 地域の里親探しの場で出会い家族になりました。 それから2年。今では私がでかけると私を探しにゃーと…鳴くそう…

深夜のご挨拶。私についてw

皆様。初めましてこんばんは。 バツイチ、小学4年、中1の娘を持つ母です。血液型はO型 の3x歳! 年齢を堂々と言えなくなる歳になって参りました… 埼玉県に住んでいます。離婚して2年目を迎えました。 子供たちのパパとは学校行事、時折お出かけをする距離を…