over30renのブログ

自衛隊(見習)に入隊した彼氏を持つバツイチ子持ち女の遠距離恋愛ブログです。

人を好きになる事

人は人を好きになります。嫌いにもなりますけれど…

 

私の娘達にも話した事があります。普段の会話で

『〇〇くんが好き♡』なぁんて声も聞こえるようになった頃。

 

当時はまさか!まさか!また自分自身が恋をするなんて事を考えて居なかったものですから…(笑)

 

人が人を好きになるって、とても素敵な事だと思う。その人を努力して好きになるのではなく、いつの間にか自分の中に芽生え大きくなっていく感情。

 

最初はそれが何なのか?はっきりしなかったかもしれない。

 

でも、自分はある時気付く。

『私はこの人が好きなんだ』

 

その瞬間からその人の事ばかり考えその人を目で追い、想像し空想する。

 

時には悩む事もある。彼は誰か好きな人がいるのかな?私をどう思っているのかな?嫌われてないかな?どう接したら良いのかな?私を好きになってくれるのかな…?

 

誰かを好きになった瞬間不思議な魔法にかかった気分です。

 

時に切なく時に苦しく。それでも純粋に人を好きになる気持ちは尊い

 

人の良い部分を見つけそこに惹かれいつの間にか好きになっている。

 

人が人を好きになる事に理由なんか要らないんだよ。

 

その想いをいつまでも大切にして欲しい。

 

娘達に話しながら私自身にも問いかける。そんな時があります。

 

 

f:id:over30ren:20170612234935j:image