over30renのブログ

自衛隊(見習)に入隊した彼氏を持つバツイチ子持ち女の遠距離恋愛ブログです。

夕暮れ

関東地方も梅雨に入り

 

曖昧な天気の毎日ですね。

 

ところで皆様。

 

私には愛娘2人と同じくらい愛する

 

ネコがおります。二歳のサバトラの女子です。

 

地域の里親探しの場で出会い家族になりました。

 

それから2年。今では私がでかけると私を探しにゃーと…鳴くそうです(娘達、談)

 

先日娘の友達からまた生まれて間もない猫を拾ったと…連絡が来て

 

大急ぎで引き取りに向かいボランティアさんに連絡。4匹の今にも

 

消えそうな命を何とか繋げようとしました。

 

結局経験もなく無知な私は何のお役にも立てずただその子達をボランティアさんに委ねるしかありませんでしたが。

 

小さな靴の箱に子猫4匹、となぜかおやつのカリカリが三袋。

 

貴方は生まれたばかりの子猫が袋を自分達で開けて食べると思ったのですか?

 

それとも罪悪感からですか?

 

どちらにしても。貴方の罪は消える事はありません。

 

数日後子猫達はボランティアさんとその家族の猫達に見守られる中お空へ旅立ちました。

 

お願いです。命を粗末にしないでください。

 

夕暮れ時、ボランティアさんからの訃報を知らせる電話。思い出す度辛くなります。

 

命を救いたい。4匹の命は救えなかった願いはけれど、これからまだまだ救える命はあるはず。

 

そう思う今でした。f:id:over30ren:20170612184956j:image